このページのいちばん上です

Beach's Blog

川畑動物病院の看板犬(ビーチ)のBLOGです。

病院にきたかわいいペットたちを紹介していきます。
また、飼い主さま向けの情報も掲載していきますので、よろしくお願いします。

1 2 3 4 5 6 »

2018.10.29

【DIARY】 シニアセミナー開催しました。

10/27土曜日、シニアセミナーを開催させて頂きました。
セミナーで講師を務めさせて頂きました、大塚です。ご参加された皆様ありがとうございました。


今回は 「これからのために、今から出来ること」 という題で、

老化によって何が起こるのか・どのように備えていくか についてお話させて頂きました。
自己紹介から始まり、老化の話、マッサージとストレッチの実演、介護グッズの紹介…という内容で進めさせて頂きました。



参加されたオーナー様、どの方も愛犬想いで、とても真剣に話を聞いて下さり、

思いを話して下さり…私の方も勉強させて頂きました。
質問も色々して下さり、オーナー様のお悩みや気持ちにも直接触れることが出来ました。

オーナー様同士でも、共感しあったり、同じ悩みを持たれていたり…

良い出会いの場になればとも思いました。

今回のセミナーが少しでも皆様のお役に立てたなら幸いです。

また、今回参加される方が多く、2回目開催の際にご連絡差し上げるという形で、

参加をお断りしてしまったオーナー様方、大変申し訳ありませんでした。


私ももっと勉強し、皆様のお役に立てるよう頑張りたいと思います。
私だけでなく、当院スタッフ一同、オーナー様とペットが最後まで笑顔で過ごせるよう、

サポートさせて頂きたいと思います。病気の事だけではなく、

老化のお悩み、介護のお悩みも、

いつでもご相談下さい。

2018.09.05

【DIARY】 本日は猫の日診察でした

 

今日は月に1度の猫ちゃんの診察日でした。

猫ちゃんは環境の変化にとても敏感で繊細な動物です。

普段見慣れない場所などに行くと怖がってしまい、犬の鳴き声や隣り合わせの診察室などは

猫ちゃんにとって大きなストレスとなります。

そんな猫ちゃんのストレスを少しでも軽減することが出来ればと思い、待合室や

診察室などには拡散型のフェロモン製剤(フェリウェイ)や待合室には目隠し用のブランケットなど設置し、

猫ちゃんが安心出来る環境を作っています。

また、猫ちゃんの日が分かりやすいように看板も作ってみました〜‼︎‼︎

来月の予約についてはまだ空きがあるのでご予約はお早めにお願い致します。

次回は、10月3日の水曜日の午後となります。ワクチン接種の猫ちゃんは午後の早い時間に

ご来院ください^^

 

なお、わんちゃんも急患の対応はしておりますので何かありましたら当院にご連絡をお願い致します。

 

 

こちらが猫の日看板です〜

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 »

Recruit
川畑動物病院では獣医師を募集しております。
元気でやる気のある方一緒に働きませんか!

Web reception
WEBからの受付が可能です。
待ち時間の短縮にご利用下さい。

QRコード

WEB予約受付

Specialty outpatient
川畑動物病院では、各分野の専門的な診断・治療をする外来です。
診断・治療が難しい症状や、専門的な治療が必要な病気、専門の医師が診察にあたります。

LINE
お得なイベント情報をLINEで
お知らせしていきます!

QRコード

友だち追加

Emergency Guide

046-834-2757

時間外診療も対応しています。
夜間は、上記までお電話下さい。

時間外診療:
12:00~14:00/18:30~23:00

Iwato General Hospital

Branch hospital

Home visit and pick-up service

大型犬を飼っている方、ご高齢の方、お車がなく来院できない方、重病の患者様のために往診・送迎をご利用下さい。

ペットホテル料金案内Boarding kennel